京つう

ショップ  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


悪口や陰口に負けるな!

2011年05月19日

人の目線ばかりが気になって…という方
結構多いのではないでしょうか?

人間関係の悩みの原因の一つと言ってもよいのが
周囲からの悪口や陰口です

何らかの原因があるにしろ、無いにしろ
人の悪口などを面白おかしく話して
盛り上がっている人たちは最悪なんですICON58

面と向かって言えない
群がってないと一人ではいられない
或いは、嫉妬心から…の発言だと思います

人の目線や噂はとても気になりますし
ましてや、自分の悪口を言われていると思うと
気持ちが本当に苦しくなりますよね。。。

でも、その苦しんだり悲しんだ様子を見て
もっと相手の悪口や陰口はエスカレートしたりするのです

学校や職場に限らず
今、テレビドラマにもなっていますがママ友etc…

本当に愚かな人たちで、可哀想になります

ネット社会の今では
ブログやSNSなどでもそういう傾向が見られ

人のブログや日記を読んで、勝手に解釈して感じたまま
悪口などを広めていく…

中には、自分があたかも正しいと言わんばかりの
正論面で悪口を書く人もいるようです

ひどい場合は、書かれた本人が読んでいるのを
わかっている上で記載したりするのだとか、、、

人として哀しすぎますが、
周囲の言動に振回されてしまっていても何も始まりません

人の口には戸が立てられない

立ち向かっていくことも一つの方法ですが
スルーしておくことも一つです

私も公の場?でブログをUPしていますから
見ず知らずの人に、何か書かれたりすることもありましたが
勝手に言っておいてちょうだいって感じです(笑)

元マイナス思考の私でも、こんな風に変わりましたICON35

誰でも考え方を変えようと思えば変えられるのです

自分を大切にする!
自分を心から愛する!
自分に自信を持つ!


これさえ忘れなければ、怖いものはありませんICON66

でも、やっぱり悩む…という方は
心のうちを全て打ち明けてくださいICON35

必ず改善策はありますICON120

自分が自分らしく生きていくためにも
周囲の悪口や陰口に負けないでくださいね(●>∀<●)ノ

ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121 

fortune room Sapphire Pink
icon06鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
またはICON39090-6245-0375まで
icon06お問い合わせは→こちら

ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121ICON120ICON121<span style=


同じカテゴリー(鑑定関連)の記事画像
Stress ~ストレス~
2014年もありがとうございました
Leaf 2月号発売
Merry Christmas☆
Nさまご来店♪
クリスマスキャンペーン☆
同じカテゴリー(鑑定関連)の記事
 結婚とは…離婚とは… (2015-01-23 15:14)
 Stress ~ストレス~ (2015-01-22 10:48)
 ~笑顔~ (2015-01-20 15:54)
 大寒 (2015-01-20 15:45)
 Word ~言葉~ (2015-01-18 16:14)
 元気を与えてくれる曲♪ (2015-01-16 13:40)

Posted by マリー・沙斗 at 16:11│Comments(0)鑑定関連
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。